【京都パワースポット】全国から金運アップや宝くじ高額当選や競馬的中などのご利益を求め参拝者が訪れ福財布が話題!ご利益で一攫千金?京都でも人気のパワースポット「御金神社(みかねじんじゃ)」さん

はいはーーーい (´∀`∩)ヤホ

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

今日は、結構前にパトロールしてたんですが、明日からの年末ジャンボの発売に合わせて金運がアップする(かも?)してないありがたーい京都の話題のスポットのご紹介♪
(*´艸`*)

黄金の鳥居でキラーンとしてるその名も「御金神社(みかねじんじゃ)」さんでーす♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

「おかね」と書いて「みかね」と読むこちらの神社さんは、宝くじの高額当選や競馬の高額当選など、一攫千金と金運アップを祈願して全国からたくさーんの方々が参拝に訪れるパワースポットとしても話題の神社ですよねー♪

お祭りしているのは、日本神話でも登場する金山毘古神(かねやまひこのかみ)で「鉱山・鉱物の神」として金属全般にご利益を授けてくれるとされているそうです

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ででーんw
( ー`дー´)イザッ

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ご神木にもなっているイチョウの木にちなんだ、イチョウの葉のカタチをした絵馬がたくさーん奉納されています
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

おみくじやお守り、絵馬などがずらりと並び

関西 京都 パワースポット 金運 開運 宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

手水舎には銭洗いできる籠も用意されていますよー♪

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

奥には御金神社さんで参拝された方がほとんど買い求めると言われる「福財布」なども販売されていますね
(*´∀`)

昔から「福財布」は、大切なものを入れて保管する「縁起物の財布」として用いられていたそうですが、現在では抽選前の宝くじを入れて当選をしたという報告が相次ぎ宝くじを保管して使っている方が多いようです
(・∀・)
もちろん「宝くじ」だけなく、銀行の通帳や新札を入れたり大切なものを保管しておくのにオススメだそうです

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ってことで、本業の商売繁盛、ベースサイトがもっとたくさんの方にごらんいただけるようにとw金運アップなどを祈願して、福財布を含めた一式を購入させていただきましたよ
(๑•̀ㅂ•́)و✧

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ちなみにメンバーのAちゃんは、でかけても雨が降ったことのない最強の晴れ女wさらにおみくじはいつも大吉で、700円かうと引けるコンビニくじではいつもなにかGETするという最強女子なんですがw

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

御金神社さんでのおみくじは…大大吉w
Σ(゚∀゚ノ)ノ

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

さっそく本業にもっと勢いをつけるということで

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

イチョウの絵馬に願い事を書いて

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ほどけて落ちないであろう場所にきちんと奉納させていただきましたよー
(ノ´∀`*)

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

平日にもかかわらず、外国人の方だけでなく、観光客の方が数名いらっしゃってさすが人気のパワースポットですよねー
(●´ω`●)

関西 京都 パワースポット 金運 開運  宝くじ 当選 一攫千金 商売繁盛 御金神社

ネットでいろいろ調べてみた情報なので、それが正確かどうかはわかりませんが…24時間で365日参拝ができる神社で夜間はライトアップされているとか…紅葉シーズンで観光に京都へお出かけの方も多い時期ですし、明日からの年末ジャンボ宝くじを買うぞーって方、年末の有馬記念などの重賞レースで勝ちたいという方は、ぜひ京都へおでかけの際に、お立ち寄りくださいねー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 御金神社 】

〒604-0042 京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614
※地下鉄「二条城前」駅より徒歩 約5分
※地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩 約8分
※JR「二条駅」より徒歩 約15分

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 KYOTO-BASE 京都ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/kyoto.base/
Instagram
https://www.instagram.com/kyotobase/
Twitter
https://twitter.com/kyoto_base

関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集 関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集