【四条・烏丸-グルメ】濃厚な抹茶と香りを楽しみながらくつろぎの空間でいただく和スイーツと話題の3D抹茶ラテアート!京野菜を使ったランチもいただける「茶寮 翠泉-高辻本店」さん

はいはーい (*´∀`)

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

今日ご紹介するのは、先日の京都パトロールでコーヒーばかりでちょっと雰囲気をかえてお抹茶をいただけるところにいこうってことで「茶寮 翠泉-高辻本店」さんにおじゃましましたよー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

秋の京都…いいですねー♪
(ノ´∀`*)

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

ではでは、店内におじゃましまーす♪
(*´∀`*)

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

( ゚д゚)ハッ!
めっちゃお客さんがッ

ちょっと待ってる間に、なにをいただこうかなーとショーケースを物色w
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

どれをみてもおいしそー♪
(*´ڡ`●)

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

前々から気になってたのでタイミングがあえばおじゃましようと思っていた「茶寮 翠泉」さん♪お目当てはコレ♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

3Dラテアートで話題になっている「まろ濃い抹茶ラテ」
(*´艸`*)カワイイ

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

それとセットでお願いしたのは「お濃い抹茶モンブラン」とドリンクのセット♪

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

ドリンクはアイスのグリーンティー♪
デカ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

この日は紅葉パトロールでいっしょにおでかけしてたNちゃんw
崩すのをためらいながらスマホで動画を撮ってましたよーw

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

抹茶のモンブランをいただいてみまーす♪
(๑´ڡ`๑)

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

何層にも重なる、しっとりとしたお抹茶が濃いモンブランは、ひとくち目で抹茶の風味とかすかに鼻を抜ける抹茶の香りが鮮烈
(゚д゚)ウマッ

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

下にあるタルト層もしっとりして、練りあんなのかな…濃い抹茶、真ん中には栗がはいっていて、食べ進めても楽しくておいしい和スイーツです♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

甘さも控えめで、爽やかで濃厚な抹茶を楽しみつつ、グリーンティーのアイスでさっぱりとほのかな甘さが( ´∀`)bグッ!

京都 グルメ 四条 烏丸 3Dラテアート 和スイーツ 甘味処 ランチ 抹茶 ケーキ パフェ 茶寮 翠泉 高辻本店

ほぼ満席のお店で、パフェを食べている方が多かったんですが、ホームページを拝見すると万願寺とうがらしなどの京野菜を使ったお野菜ランチなどもあるようで、喫茶&カフェ利用だけじゃなく、ランチとしても利用できるそうで、今度はランチでもおじゃましてみたいですねー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 茶寮 翠泉-高辻本店 さん 】

〒600-8098 京都府京都市下京区稲荷町(間之町通)521
TEL 075-278-0111
営業時間 10:30~18:00(L.O.17:30)
定休日  水曜
http://saryo-suisen.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★カフェやスイーツ好きさんのために、グループサイトの情報を拡散する専用のTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西スイーツ情報ならスイーツベース」@sweets_base
「関西カフェ情報なら関西カフェベース」@kansaicafe_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 KYOTO-BASE 京都ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/kyoto.base/
Instagram
https://www.instagram.com/kyotobase/
Twitter
https://twitter.com/kyoto_base

関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集 関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集