【左京区-観光】叡山電車で巡る期間限定の絶景スポット!貴船もみじ灯籠「もみじのトンネル」市原駅〜二ノ瀬駅間・貴船口の穴場の紅葉スポット

はいはーい (*´∀`*)

京都 kyoto 観光 旅 紅葉 絶景 スポット 穴場 叡山電車 もみじのトンネル 貴船神社 きらら

大阪と神戸の取材ラッシュでぜんぜん京都に行けてなかったんですが、京都の紅葉のいいタイミングを見計らっていたのですが、久しぶりに京都パトロールにいってきましたよー♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

京都 kyoto 観光 旅 紅葉 絶景 スポット 穴場 叡山電車 もみじのトンネル 貴船神社 きらら

ここは…叡山電車の貴船口駅です♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

京都 kyoto 観光 旅 紅葉 絶景 スポット 穴場 叡山電車 もみじのトンネル 貴船神社 きらら

しかも駅のホームw
(●´ϖ`●)

この写真は折り返しなんですけど、さすがは秋の京都…国内の旅行者もかなり多いですが、それプラス海外からの旅行客がたくさんいるのでマックス128%くらいの混雑具合でしたけど(;´Д`)

京都 kyoto 観光 旅 紅葉 絶景 スポット 穴場 叡山電車 もみじのトンネル 貴船神社 きらら

お目当てはこちらの電車♪
(*´∀`*)

期間限定ライトアップの叡山電鉄 貴船もみじ灯籠「もみじのトンネル」
(*´艸`*)

京都 kyoto 観光 旅 紅葉 絶景 スポット 穴場 叡山電車 もみじのトンネル 貴船神社 きらら

こちらは叡山電鉄の展望列車「きらら」
(人´∀`).☆.。.:*・゚

京都のもみじ列車といえば嵐山のトロッコ列車をイメージする方が多いかもしれませんが、叡山電鉄でも絶景が望めるんですよー♪

出町柳駅から展望列車「きらら」に乗車して、市原駅〜二ノ瀬駅間の「もみじのトンネル」のライトアップを見てきましたので、これから京都に行くよって方は、来週の祝日から週末にかけてが見頃になると思いますので参考にしていただければと思い動画もアップしておきまーす♪
(*´∀`*)

【 京都エリア 貴船もみじ灯籠 – もみじのトンネル 】

※乗客の声とシャッター音が大きいので無音にしていますw

【 貴船もみじ灯籠 – 叡山電鉄(市原駅〜二ノ瀬駅間) 】

〒601-1123 京都府京都市左京区静市市原町
叡山電鉄 出町柳駅から片道27分「市原駅」〜「二ノ瀬駅」間
※貴船もみじ灯籠に関する詳細は公式ホームページにてご覧ください
※2017年は11月3日(金)〜11月26日(日)を予定

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 KYOTO-BASE 京都ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/kyoto.base/
Instagram
https://www.instagram.com/kyotobase/
Twitter
https://twitter.com/kyoto_base

関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集 関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集