【左京区・元田中-グルメ】ゆったりと時間が止まったようなくつろぎ空間と木のぬくもりを感じられるカフェ併設の珈琲焙煎所でフォトジェニックなスイーツとスペシャリティコーヒーを味わう「珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)」さん

はいはーい (*´∀`)

先日、京都でとっても気になってたお店から取材OKをいただきましたので、さっそく取材におじゃましましたよー♪
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー

お?ここかな?
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

ここはTHE SITEという建物で1960年に開校した美術学校をリノベーションして、クリエイターやアーティストの方々に開放しているというおしゃれなテナントで

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

取材にうかがったお店「珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)」さんは1階のフロアにお店を構えていましたよー♪
(*´∀`)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

店内は広々としたスケルトンのテナントにウッディなテーブルやカウンターなどがレイアウトされたおしゃれな空間

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

ディスプレイされている小物やコーヒーグッズなどもおしゃれで、焙煎所として営業しながらカフェとしても人気のあるお店です♪

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

こちらが焙煎機
(●´ω`●)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

シーズンに合わせたスペシャリティコーヒーはいろいろあって取材中にも豆を買いに来る方がたくさんいて

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

手前から奥にかけて深めから中深の豆がラインナップされていましたよ♪
(*´艸`*)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

こちらは陽の当たるカウンター席でここで写真を撮ると柔らかな自然光がいい感じに演出してくれます

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

インスタでも人気の壁のシルエット♪
(●´ω`●)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

コンセントにはこんな遊び心も♪
(*´∀`*)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

焙煎所でもありますが、カフェ&コーヒースタンドとしてその時に合わせた最高のスペシャリティコーヒーを提供してくれますし、レモネードやマンゴージュースなどもありましたよ♪

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

こちらが旅の音(タビノネ)さんのメニュー
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

店主さんに好みを伝え、オススメの1杯をハンドでお願いして

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

この夏、いろんな雑誌の表紙を飾ったあのスイーツをお願いしましたよ
(人´∀`).☆.。.:*・゚

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

こんなお店がしたいなーって人も多いでしょうねーw
(*´∀`)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

さっそく、ハンドでオススメを淹れていただきましたよ♪
(*´∀`*)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

自分は深めが好きなのでマンデリンをオーダー♪
(๑´ڡ`๑)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

そしてお目当てのモノが到着♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

珈琲ゼリーパフェ「赤いラズベリー × 黒いエチオピア」+ 焼きマシュマロクッキー
(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして、店主のオススメコーヒー♪

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

京都カフェやスイーツを掲載している雑誌や、インスタやツイッターでこの夏たくさん目にしたコーヒーゼリーです♪
(*´ڡ`●)

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

この日も、スイーツブロガーのまおさんを京都に呼びつけてw京都のカフェとスイーツパトロールにきたんで、さっそくまおさんにモデルをおねがいしましたよーw

「赤いラズベリー × 黒いエチオピア」+ 焼きマシュマロクッキーの正しい食べ方講座w
(*´艸`*)

まずは気の済むまで、写真を撮ってw
焼きマシュマロがしぼんでしまった頃にはあきらめましょうw

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

そして、上のビスケットとマシュマロを受け皿にやさしく置いて

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

上の層にあるコーヒーゼリーを味わいます
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

食べ進めると、白いゼリーとラズベリーの層に到達するので、コーヒーとは違う味を堪能し、ラズベリーの酸味との一体感を味わいます♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

京都 左京区 本田中 珈琲 コーヒー 焙煎所 カフェ コーヒースタンド おしゃれ コーヒーゼリー スイーツ スペシャリティ ベリー the site

最後に、焼きマシュマロとビスケットを砕いて、コーヒーゼリーといっしょにあじわいましょう♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

ひとつのメニューで様々な味と食感を味わえるのがこのコーヒーゼリーの特徴で食べすすめる中で、味の変化を楽しめるこの夏話題のフォトジェニックスイーツなんですよねー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

旅の音(タビノネ)さんはワークショップやイベントに参加されたり、いろいろなところへ参加されているそうで、お店にも関西各地からカフェ巡りをする女子たちが来店するお店で、京都旅行にきた方からも人気のお店です♪

取材にうかがった時間は開店前だったので、ゆったりといろいろお話をしたりあーでもないこーでもないと店主さんとお話する機会がありましたが、土日ともなると混雑する日も多いそうですよ♪

秋になって自宅でホットで飲むことが増えてきたので、次は焙煎豆を買いにおじゃましたいとおもいます♪
旅の音(タビノネ)さん、お忙しい中、取材にご協力いただきまして誠にありがとうございました♪
(*´∀`)マタイキマース

【 珈琲焙煎所 旅の音(タビノネ)さん 】

〒606-8247 京都府京都市左京区田中東春菜町30-3 THESITE A号
TEL 075-703-0770
営業時間 10:00〜19:00
定休日  月曜
http://coffee.tabinone.net/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★カフェやスイーツ好きさんのために、グループサイトの情報を拡散する専用のTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西スイーツ情報ならスイーツベース」@sweets_base
「関西カフェ情報なら関西カフェベース」@kansaicafe_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております
※Facebookへのいいね!Instagram・Twitterのフォロー募集中!

【 KYOTO-BASE 京都ベース 】
Facebook
https://www.facebook.com/kyoto.base/
Instagram
https://www.instagram.com/kyotobase/
Twitter
https://twitter.com/kyoto_base

関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集 関西 京都 KYOTO きょうと グルメ イベント 店舗 ラーメン カフェ スイーツ 広告 スポンサー 募集